top of page

第35回研究会を実施しました。

秋の行楽シーズン。いろいろな行事が重なり、今日の参加は2名でした。


12月24日に、毎回研究会でお世話になっている市民活動支援センター主催で、

「冬のこども工作イベント」が開催されます。

今回、「こども研究員」もイベントの講師として、参加してみようと考えました。

日頃の成果を発表すると共に、お世話になったお礼も兼ねての挑戦です。


そこで今日は、当日作る「電子オルゴール クリスマスバージョン」の試作をしました。

「実体配線図(部品そのものが印刷された配線図)」を参考に、細かい電子部品を決められた場所に差し込んでいきます。間違えても大丈夫!部品を抜いて差し替えればOKです。



二人とも試行錯誤しながら完成。(私にミスもあり、少し手こずりましたが…)

当日は講師として、しっかり役目を果たしてくれることでしょう。


オルゴールには8曲のクリスマスソングが入っていて、こども達の作ったオルゴールが、24日のイブを大いに盛り上げてくれるはず!





閲覧数:35回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page