top of page

第34回研究会 外へ!農業部発足⁈

今回の研究会は部屋を飛び出して、畑にやってきました。

おとな研究員の畑にお邪魔して「芋掘り・焼き芋大会」の始まりです!


芋掘りの前に焼き芋の準備をして、芋掘りスタート。

「鳴門金時」「紅はるか」「紅あずま」「シルクスイート」「蜜芋」の5種類を間違わない、傷つけない、折らないよう丁寧にはじめました。


「とったど〜!」大きな芋がたくさん掘れました。立派な芋に感動です!

収穫した芋を種類別に並べていきます。

左2列が「鳴門金時」続いて「紅はるか」「紅あずま」「シルクスイート」「蜜芋」

さあ、お待ちかねの「焼き芋」、5種類を食べ比べます。

「美味しいねぇ〜」働いたあとの焼き芋は最高!

オレンジ色でねっとり甘い「蜜芋」、チョイねっとり&チョイ甘の「紅はるか」が人気でした。


はじめての戸外での活動。お天気にも恵まれ、気持ちの良い風を受け、土と格闘しながら芋を掘る。その後は美味しい焼き芋が待っている…

日頃のパソコンや工作とは違った楽しさ・面白さ・嬉しさがありました。


「またやりたいなぁ〜」そんな研究会になりました。



閲覧数:22回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page